« ムエタイジム Vol.11 | main | diary12月6日 »

diary12月6日

        061206-01.jpg

 気持ちのよい青空です。
 
 

 午前中に撮影がなければ、大抵昼まで寝ているのですが、今日は午前中に目が覚めました。
どうした訳か、夜の方が作業に集中できるのですね。
 

起きると、まず掃除機をかけ、窓を開け部屋の空気を入れ替えてから、ヤカンを火にかけます。
そして、ガリガリと豆を挽きコーヒーを入れます。

 このサイトをつくってくれた、ウェブデザイナーの横田 茂さんのお宅でご馳走になったコーヒーがとても美味しくて、自分でも美味しいコーヒーを入れることができないかと、最近チャレンジをはじめました。

そんな簡単に美味しいコーヒーを入れることは出来ませんが、試行錯誤を繰り返し、少しずつ美味しいコーヒーが入れれるようになってきました。

コーヒー豆をきらしてしまっていて、1週間くらい前から起床後のガリガリの儀式がありませんでした。
今日は、コーヒー豆を買って来て、久し振りに自分で入れたコーヒーを飲みました。
 
 
ほろ苦いコーヒーの味と、不思議な落ち着きが胸に沁みました。
 

僕の部屋から見える空はちっぽけですが、気持ちのよい青空です。
 


061206-02.jpg


 
 
 
 

Afterhours shigeru yokota weblog

http://www.rocketshiptomos.com/blog/

Trackback

Archive

Profile

山口裕朗(やまぐちひろあき)
1999年プロボクサーとして17戦10勝(6KO)7敗の戦績を残し引退後、2002年 「サンデー毎日」で写真家としてデビュー。
2005年 ボクシング引退後、撮り続けている、かつての対戦 相手達の写真を、写真展『放熱の破片(かけら)』で発表。
>>プロフィール詳細

Copyright

© Hiroaki Yamaguchi All Rights Reserved