« フィリピン日誌 2月17日 | main | フィリピン日誌 2月20日 »

フィリピン日誌 2月18日

070218-08.jpg
     

う〜ん、スイ〜ツッ!
 
 
 
と、意味不明な空元気を振り絞ってみました。
 旅に出ると、必ずと言っていいほど初日に風邪をひいてしまいます。
今回も、いつも通り、マニラで風邪をひいてしまいました。
こう見えても、意外と繊細なのです。  
土山君の試合記事を、某雑誌で掲載して頂けるかもしれないので、ひとまずその話は保留させて頂き、写真を盛りだくさんにカガヤン日誌を書きたいと思います。
 
        070218-06.jpg

070218-05.jpg
 

フィリピン カガヤンデオロは、思っていたよりも涼しいです。
日差しは強いのですが、空気はそれほど暑くなくて、大きな建物の中はガンガンに冷房をきかせていて、温かさを感じるのは、昼の太陽の下だけです。
そんな訳で、体調は快方に向かいません。
追い打ちをかけるかのように、写真データを日本にメールで送らなければならなかったのですが、日本のようなインターネット環境はカガヤンデオロに用意されておらず、1枚添付するのに15分という時間がかかってしまい、昨夜は朝まで添付三昧でした。

 昼に電話で目が覚めました。海に遊びに行こうとお誘いして下さるその声の主は、ミクシーのカガヤンデオロコミュニティーで知り合うことができた浅野さんでした。
浅野さんは、日本の会社のカガヤンデオロ工場に駐在していらっしゃって、この町の事にとてもお詳しい方です。土山君の応援にも来てくださいました。
浅野さんの車で、海辺にあるおいしいレストランや、海水浴場、カガヤンデオロを一望できる高台、等々に連れて行ってもらいました。
 
 
070218-07.jpg
 

070218-09.jpg


070218-11.jpg

途中から、浅野さんのお友達のフィリピン人女性が4人合流し、添付三昧ナイトから解き放たれた開放感から、
 
「よ〜し、今夜はいっぱいビール飲んでやるもんね!!」

と意気込んでいたら、日本から連絡があり、昨夜の添付三昧の結晶のほとんどがうまく送れていない事が発覚し、今夜再び、添付三昧な夜を堪能しております。


明日から、カガヤンデオロの町を、ぶらぶらと散策してみます。
 

070218-10.jpg


        070218-12.jpg
浅野さん、なにからなにまでありがとうございます!!
 
 


おまけ

070218-02.jpg


        070218-01.jpg
 
 


 

Trackback

Archive

Profile

山口裕朗(やまぐちひろあき)
1999年プロボクサーとして17戦10勝(6KO)7敗の戦績を残し引退後、2002年 「サンデー毎日」で写真家としてデビュー。
2005年 ボクシング引退後、撮り続けている、かつての対戦 相手達の写真を、写真展『放熱の破片(かけら)』で発表。
>>プロフィール詳細

Copyright

© Hiroaki Yamaguchi All Rights Reserved