« diary 3月16日 | main | diary 3月17日 »

diary 3月17日

070317-1.jpg

下北沢の街に通うようになってから、16年になります。
 

070317-2.jpg
 
070317-3.jpg

 高校1年の頃です、クラスメートの中にこの街にあるボクシングジムに通っている男がいたこともあり、僕もそのジムに入会しました。
それからは、現役を引退するまでのほぼ毎日 下北沢に足を運ぶようになりました。
 
今では、お酒を呑みに行く街として、僕にとってかけがいのない街です
新宿ほど強烈な人は少ないのですが、この街に集まる人達は程よい感じがして、しょっちゅう呑み歩きに来ても疲れないんですね。
 

最近、友人のイラストレーター つぼいひろきに連れて行ってもらったもつ鍋屋さんがお気に入りです。。
控え目な金額で美味しく呑める素敵なお店です。
もつ鍋でお腹がいっぱいになったら、怪しげなバーの空気にとけ込みます。
こぢんまりとしたバーが多く、隣に座った人と話したりするのですが、仕事の愚痴を漏らしているような人はほとんどいなくて、居心地がいいんです。

070317-4.jpg
 

070317-5.jpg
 

そう遠くない未来に下北沢の街並みが、都市開発で変わってしまうそうです。
少し寂しい気がします・・・。

 

イラストレーター つぼいひろき ちぼいの絵 
http://www.chiboi.com/

Trackback

Archive

Profile

山口裕朗(やまぐちひろあき)
1999年プロボクサーとして17戦10勝(6KO)7敗の戦績を残し引退後、2002年 「サンデー毎日」で写真家としてデビュー。
2005年 ボクシング引退後、撮り続けている、かつての対戦 相手達の写真を、写真展『放熱の破片(かけら)』で発表。
>>プロフィール詳細

Copyright

© Hiroaki Yamaguchi All Rights Reserved