« 浜口京子 vol.8 | main | diary4月10日 »

diary 4月9日

        070405-01.jpg
 
 
 最近、この『くれない日誌』に花や空といった写真が多くなっています。
 
以前は、目的があるとき以外にカメラを持って外出する事は、ほとんどなかったのですが、このブログをはじめてから、カメラをぶらさげて出かける機会が増えました。

 写真家には、カラーを撮る写真家とモノクロを撮る写真家と、2つの種類がいて、僕は後者に属していると思い込んでいたのですが、街をふらりと徘徊すると、雑踏にある色を感じるようになってきました。
 
カメラを持っていると、目が写真撮りの目になり、今まで見過ごして通り過ぎてしまっていたものに、気がつくようになってきているんですね。
 
ボクサーを撮った写真に色は必要ないと感じていますが、日常にある色に心惹かれている自分にも気がつきます。
 
このブログを見返してみると、僕が生きているという足跡が残っているなって感じています。
 

Trackback

Archive

Profile

山口裕朗(やまぐちひろあき)
1999年プロボクサーとして17戦10勝(6KO)7敗の戦績を残し引退後、2002年 「サンデー毎日」で写真家としてデビュー。
2005年 ボクシング引退後、撮り続けている、かつての対戦 相手達の写真を、写真展『放熱の破片(かけら)』で発表。
>>プロフィール詳細

Copyright

© Hiroaki Yamaguchi All Rights Reserved