« 玄光社 フォトテクニック デジタル | main | Tokyo  17. March.2010 »

フクイのカレー

100317-01.jpg
 
通販でしか味わえない、幻と噂される(笑)『フクイのカレー』を手に入れました。
 

100317-02.jpg
 
 

『包装、広告費など、味に関係のない物には絶対!お金をかけません。
 
誰からでも評価される物は作りません!
 
昨日作ったカレーより、今日のカレーをそれ以上においしくします! 
 
無駄に高価な食材を使って、価格をつり上げる様な事は絶対しません!』
  
 

 

フクイのカレーを販売されている福井英史(ふくい ひでふみ)さんは、僕が所属していたボクシングジムの先輩です。
僕が入門した頃には、福井さんは引退していたので、直接同じ時期にトレーニングした事はありませんでしたが、共通の時期を知る先輩の繋がり等から、知り合う事が出来ました。
現役ボクサーの頃から、飲食関係のアルバイトをし、引退後には、自由が丘でカジュアルフレンチのレストランも開いていらしたそうですが、現在は郷里に戻って、カレー一本で勝負しています。


先程の文面から、実に頑固職人といった感じの方かと思ってしまうかもしれませんが、とても人当たりの優しい、穏やかな方です。
頑固職人と言うより、自分の仕事に対しての信念をしっかりと持ってらっしゃる方なんです。
 
 

         100317-03.jpg
 
 
         100317-04.jpg
 
 
写真の通り,包装は新聞の織り込みチラシ。
無駄な物にお金をかけるより、少しでも手頃な値段でカレーを提供したいという心が表れています。
 
 
こういう方が作るカレーですから、書き記すまでもなく、抜群に美味しいです!
 
ご注文は、お電話からとなっているようですので、
 
 
 


0532-61-4269
フクイ ヒデフミ さんにお問い合わせ下さい。
 
 
 
 
トップの写真は、チキン大辛です。
 
辛いもの大好きな僕にすれば、ちょうど良い辛さですが、一般の方からするととても辛いでしょう。
 

福井さん、美味しいカレーをありがとうございました!!

 
100317-05.jpg
 

 
福井さんブログ 『大きな花を咲かせるよりも』
 

 

Trackback

Archive

Profile

山口裕朗(やまぐちひろあき)
1999年プロボクサーとして17戦10勝(6KO)7敗の戦績を残し引退後、2002年 「サンデー毎日」で写真家としてデビュー。
2005年 ボクシング引退後、撮り続けている、かつての対戦 相手達の写真を、写真展『放熱の破片(かけら)』で発表。
>>プロフィール詳細

Copyright

© Hiroaki Yamaguchi All Rights Reserved