« diary11月5日 グアムの写真など | main | フィリピン日誌 11月15日 »

フィリピン日誌 11月13日

071113-01.jpg


マニラは人と車でごった返しています。


071113-02.jpg


071113-14.jpg


明日の試合の前日計量があり、フィリピンのコミッション(GAB)のあるマカティまで行きました。
 

ホテルのあるパサイのタフトアベニュー駅から、MRTという電車に乗ってアヤラ駅まで行くと、高層ビルやショッピングモールがある光景に変わります。

マカティは、裕福な人たちが多い様子が、道行く人たちの身なりでわかります。

 
計量の終わった土山君は調子が良さそうで、日本語のメニュー表があるラーメン屋さんでおいしそうに麺を頬張っていました。
 

明日、良い内容で良い結果が出せるよう祈るだけです。

 
土山君達と別れてから、あてども無くマカティの町を徘徊しましたが、すぐに飽きてしまい、ホテルの近所にあるバクラランマーケットに行ってみました。

071113-03.jpg


071113-04.jpg


071113-05.jpg


071113-06.jpg


071113-07.jpg


071113-08.jpg

 
バクラランは庶民のマーケットで、マカティとは違う人達で溢れかえっています。
 

路地裏に入り、レンズを向けると、皆スマイルで応えてくれます。

『俺も撮れ』
 
と言われる事もしばしばあるくらい、フィリピンの人達は写真に写ることが好きなようです。
 

写真を撮りながらうきうきしてきてしまいました。

写ってくれる人達が楽しんでくれるというのは、なんだか嬉しいんですね。
 

そうこうしているとすっかり薄暗くなってきたので、ホテルに帰り、ビールを飲みながら明日の取材の準備などをしております。
 
 

マニラは大都会で、ストレスになる事もありますが、それでも南国の人達は最高です!



071113-09.jpg


         071113-10.jpg


071113-11.jpg


071113-12.jpg


071113-13.jpg

Trackback

Archive

Profile

山口裕朗(やまぐちひろあき)
1999年プロボクサーとして17戦10勝(6KO)7敗の戦績を残し引退後、2002年 「サンデー毎日」で写真家としてデビュー。
2005年 ボクシング引退後、撮り続けている、かつての対戦 相手達の写真を、写真展『放熱の破片(かけら)』で発表。
>>プロフィール詳細

Copyright

© Hiroaki Yamaguchi All Rights Reserved