« 顔面魚 | main | Honey Bee »

放熱の破片  vol.17

         080203-01.jpg
 

東洋太平洋スーパーフェザー級チャンピオン “ノックアウトダイナマイト”内山高志の初防衛戦のポスターを年末に撮影させて頂いたのですが、タイトルを手にしてから、彼の発する空気に、以前には無かった力強さのようなものを感じていたこともあり、どんな戦いを見せてくれるのか、胸を踊らせ後楽園ホールに駆けつけました。
 

        080202uchiyama.jpg
 

 
内山さんは、巧みに距離を支配して、チャレンジャーのパンチをはずしていき、離れてはストレート・フック、接近すればアッパー・フックを抜群のタイミングで上下に打ち分け、勝負の趨勢は序盤に明らかなものになっていました。
 
  

しかし、挑戦者のガッツとタフネスはもの凄いもので、ダメージはあっても、前に出る事をやめません。
 
 
レフェリーもストップするタイミングをみているのですが、打たれても打ち返す展開に、なかなかストップできないんです。
 
 
 
10Rに内山さんがパンチをまとめて、レフェリーが割って入りました。


 
080203-02.jpg

080203-03.jpg

080203-04.jpg

080203-05.jpg

080203-06.jpg

  

こんなにもクリーンヒットがしっかりと写り込んでいる写真は、なかなか撮れないのですが、このブログに掲載した写真以外にも、まだまだあります。
 
 
 
 
こういう試合は、ボクシングを見ていて恐くなる・・・。
 
 
 

         080203-07.jpg

 

試合ごとに強くなっていく内山高志に、これからも素晴らしい戦いを見せてもらえる事を期待してます。
 
 
 
 
 
内山高志オフィシャルサイト
http://uchiyama001.net/index.html
 

プロボクサー内山高志 Pound for Pound  ボクサー内山高志のブログ
http://uchiyama001.net/blog/blogfr.html
 
 
 
内山高志さんのことバックナンバー
http://foto-finito.com/2006/09/diary913.html
http://foto-finito.com/2007/07/diary729_2.html

Trackback

Archive

Profile

山口裕朗(やまぐちひろあき)
1999年プロボクサーとして17戦10勝(6KO)7敗の戦績を残し引退後、2002年 「サンデー毎日」で写真家としてデビュー。
2005年 ボクシング引退後、撮り続けている、かつての対戦 相手達の写真を、写真展『放熱の破片(かけら)』で発表。
>>プロフィール詳細

Copyright

© Hiroaki Yamaguchi All Rights Reserved