« Heart Beat Photograph Vol.87 | main | 東北山行 その154 »

歩くのだ

110531-20.jpg
 
 
最近は出来るだけ歩くようにしています。
 
先日も、ボクシングの興行の後にボクシングビートの島編集長と一杯やっていたら電車が無くなり、後楽園から足立区の自宅まで歩きました。
 


昨年、兄と北八ヶ岳を歩いた時に、左膝が痛くなってしまいました。
それ以後は、左膝が痛くなる事はなかったのですが、先日川崎新田ジムで撮影があったので、練習着を持って行って、ついでに少しばかり体を動かしたら左膝の痛みが復活しました。
 
 

今年は、南八ヶ岳のどこかに登りたいと思っていて、こんな体じゃ登れないかもしれないなと危機感が大きくなってきたので、昨日は東京近郊で山歩きをしてきました。
 

相模湖駅を出発して、与瀬神社-孫山-明王峠-堂所山-景信山-小仏峠-城山-高尾山-高尾山口駅、15キロくらいを歩きました。
晴天ではなかったので、特別見晴らしが良い訳ではありませんでしたが、やはり山道は気持ちが良いものです。
高尾山口に到着した時も膝に痛みは無く、少しホッとしました。
同行してくれた、シゲル・インティライミとマリコ・インティライミも怪我無く下山し、帰りに明大前で旨いビールを呑みました。
 

夏に八ヶ岳に挑む前に、雲取山辺りに行って、もう少し足を慣らしておこうと思います。
 
 
110610-01.jpg

 

 
くれない日誌 バックナンバー

Trackback

Archive

Profile

山口裕朗(やまぐちひろあき)
1999年プロボクサーとして17戦10勝(6KO)7敗の戦績を残し引退後、2002年 「サンデー毎日」で写真家としてデビュー。
2005年 ボクシング引退後、撮り続けている、かつての対戦 相手達の写真を、写真展『放熱の破片(かけら)』で発表。
>>プロフィール詳細

Copyright

© Hiroaki Yamaguchi All Rights Reserved