« 東北山行 その171 | main | 拳闘家の肖像 Eusebio Baluarte »

同時代に戦ってきたボクサーで新年会

120123-03.jpg


先日、おおよそ同じ時代にリングに上がってきたボクサーで新年会がありました。

昨年末に、別々なジム出身の元ボクサー達で忘年会を開催したところ、とても楽しく、新年会もやろう!となったのです。

元日本ライト級1位で、私のラストファイトの対戦相手となった田中光吉くんが五反田で営む『居酒屋くらんど』が会場。

今回は、三迫ジムトレーナーで元日本ランカーの射場哲也くん・元日本ランカーで協栄ジムトレーナーの萩原篤さん・吉祥寺鉄拳エイトジム会長 権喆俊くん・元日本ランカーの小暮飛鴻さん・日本と東洋太平洋二冠を制した元チャンピオンの福島学くん・元日本チャンピオンで現在SRSジムトレーナーの中島吉謙くん・青木ジムトレーナーの小林昭善さん・私が所属していたジム同僚の西脇大輔・ライターの宮田有理子さん・元東洋太平洋チャンピオンの鳥海純さん・ヨネクラジムトレーナーの横井龍一さん・RKジムトレーナーの谷田光貴さん(遅れて参加の為、写真には写っていません。)と、多数参加となり、大いに盛り上がりました。


         120123-01.jpg
福島くんの手品が炸裂!


120123-02.jpg
憧れのチャンピオンベルトを巻いた元王者達は、さすがにお酒の呑み方も大人でした。

 ボクシングをやっていて、他のジムの選手と交流を持つ機会は中々ないものです。
私自身、試合は見た事があるけれど面識はない、そんなボクサー達と、引退してから取材を通じて知り合うようになり、その縁のおかげでこうした新年会を開く事が出来ました。

皆で楽しいお酒を呑めましたが、後半の記憶がおぼろげです・・・。


また企画したいと思います。

 
くれない日誌 diary バックナンバー

Trackback

Archive

Profile

山口裕朗(やまぐちひろあき)
1999年プロボクサーとして17戦10勝(6KO)7敗の戦績を残し引退後、2002年 「サンデー毎日」で写真家としてデビュー。
2005年 ボクシング引退後、撮り続けている、かつての対戦 相手達の写真を、写真展『放熱の破片(かけら)』で発表。
>>プロフィール詳細

Copyright

© Hiroaki Yamaguchi All Rights Reserved