« 放熱の破片  vol.14 | main | diary7月29日 »

diary7月25日

070724-01.jpg


          引っ越し
 
 


住み慣れた部屋とさよならし、新たな場所での写真ライフが始まりました。
 
 
壁一面を覆っていた本棚をどかすと、本棚で隠れていた所以外はタバコの煙で黄ばんでいて、その部屋で過ごした時間を振り返り、少しばかし感傷的になります。
  
最後の夜の部屋で、積み上げられたダンボールを眺めながら、捨てたくても捨てる事の出来ない荷物が増えたなと感じます。
 

 
新しい部屋は、とても快適です。

日当りも風通しも、窓からの開放感も抜群で、部屋の空気がいつも入れ替わっている。

淀んだ『気』のようなものがたまらないというのか、清々しい気持ちで作業が出来るんですね。
 
 
毎日少しずつダンボールの封を開け、だいぶ片付きました。
 

青空を眺めながらのコーヒーは格別です。

 
070725-01.jpg

Trackback

Archive

Profile

山口裕朗(やまぐちひろあき)
1999年プロボクサーとして17戦10勝(6KO)7敗の戦績を残し引退後、2002年 「サンデー毎日」で写真家としてデビュー。
2005年 ボクシング引退後、撮り続けている、かつての対戦 相手達の写真を、写真展『放熱の破片(かけら)』で発表。
>>プロフィール詳細

Copyright

© Hiroaki Yamaguchi All Rights Reserved