« diary11月30日 | main | diary12月1日 »

diary12月1日

061201-01.jpg




 怒るということ・・・


僕の中には『怒る』という感情があります。

でも、怒っている自分が嫌いです。

怒りの後には、必ずむなしさがつきまといます。
 
 

以前、怒りの感情について考えた事があります。
 
どうして自分は怒っているのだろうかと・・・。
 
 
一つは、自分の自尊心を守るため。
 

ちっぽけなものです。
 

自分のプライドは、自分の中で誇りにしておけばいいのであって、馬鹿にする人がいても、ほおっておけばいいのですから。

  
 

一つは、怒りの対象に、自分の嫌な所をみつけてしまった時・・・。
  
 

その2つが怒りの元ではないかと思いました。
 
 
 
 

最近では、声を荒げて激高するなんてことは、まずありません。

しかし、顔にはすぐ出てしまうようです。
 

そして、冷たい態度をとり、人の心を鋭くえぐる・・・。
 

何故自分が不快な気分になったのかは、少し時間が経てばわかります。
 
僕の正が人の正である訳はなく・・・。

 
自我をコントロール出来るようになりたいです・・・。



061201-04.jpg

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://foto-finito.com/mt/mt-tb.cgi/89

Trackback

Archive

Profile

山口裕朗(やまぐちひろあき)
1999年プロボクサーとして17戦10勝(6KO)7敗の戦績を残し引退後、2002年 「サンデー毎日」で写真家としてデビュー。
2005年 ボクシング引退後、撮り続けている、かつての対戦 相手達の写真を、写真展『放熱の破片(かけら)』で発表。
>>プロフィール詳細

Copyright

© Hiroaki Yamaguchi All Rights Reserved