« diary 3月17日 | main | diary 3月20日 »

diary 3月17日

cagayan02.jpg


  I LOVE ME

 

 僕は、悩みや問題に直面すると考えすぎてしまうところがあります。
考えすぎても答えはどこにもあるはずなどないのはわかっています。だから、そんな時は、考え過ぎる自分を自分で受け入れてやる事にしています。
散々考えても、考える方向をネガティブな方向に向かわせなければいいではないか、最後はプラスな考え方になればいいではないかと。

世の中には、理不尽な事が多いかもしれないけれど、それはどうしようもない現実だと思うんですね。自分以外のことは変えることができないのだから、自分の受け取り方次第で幸せな気持ちになれるんじゃないか・・・。 

他人の言葉に振り回されないで、自分の感じたままの気持ち、自分が何をしたいのか、自分は何に喜びを感じるのか。自分と向かい合って、自分の気持ちを尊重してあげたいなって思っています。
 
勿論、理性と欲求のバランスをどうとるかは考えながら。
 
自分さえよければいいと自己中心的になったり、自分さえ我慢すればといった自己犠牲の意識を強く持たないで、自分を好きでいたいです。 

自分を愛してあげれば、他人を愛する事も出来ると思いますし、楽しい空気を発していれば、周りも楽しい気持ちになれるんじゃないかな、と・・・。。 
 

昨晩、ウェブデザイナーの横田 茂さんとお酒を呑んでいて、『I LOVE ME』という言葉がでました。
 
「オレ 自分大好き!」
 
と言って笑っていたのですが、ふと思えば、『I LOVE ME』って素敵な響きだな・・・


横田 茂 Afterhours
http://blog.forafterhours.jp/

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://foto-finito.com/mt/mt-tb.cgi/175

Trackback

Archive

Profile

山口裕朗(やまぐちひろあき)
1999年プロボクサーとして17戦10勝(6KO)7敗の戦績を残し引退後、2002年 「サンデー毎日」で写真家としてデビュー。
2005年 ボクシング引退後、撮り続けている、かつての対戦 相手達の写真を、写真展『放熱の破片(かけら)』で発表。
>>プロフィール詳細

Copyright

© Hiroaki Yamaguchi All Rights Reserved