« diary 3月27日 | main | team BRAFT »

diary 3月29日

070329-02.jpg
 
今日は、仕事をする環境を変えてみました。

ボクサー 土山直純くんの事を、4月末発売の某雑誌で掲載して頂けそうです。
明後日までに荒削りに書いたものを編集の方に見て頂かねばならぬのですが、最初の一行を書き始めるまでに、多大なエネルギーを必要とします。
今までに経験の無い文字数の文章を書かせて頂くのですが、なかなか手を付ける事が出来ませんでした。
期日も迫り、今日書き始めないと間に合わないのですが、なかなか書けない・・・。
気分を変える為にも近所のカフェに移動して書き始めました。
 
窓からは初春の柔らかな日射しがさしこみ、なんとも心地よい環境で、執筆もはかどりました。
 
店を出ると、遠い空は赤く染まっていました。
 

070329-01.jpg 
 

kinema.jpg

 
昨夜は原稿からの最後の逃避行、下北沢で朝まで呑んでいました。
 

電車が動き始めた時間にバーを出て、街をとぼとぼと歩きながら見上げた空と、今日の夕空と、空の持つ表情の豊かさに、何故だか切なさに胸が苦しくなってしまいました。 
  

最近、ちょっとお酒を呑み過ぎなので、休肝日を作らなきゃ・・・。 


shimokitazawa01.jpg 
 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://foto-finito.com/mt/mt-tb.cgi/202

Trackback

Archive

Profile

山口裕朗(やまぐちひろあき)
1999年プロボクサーとして17戦10勝(6KO)7敗の戦績を残し引退後、2002年 「サンデー毎日」で写真家としてデビュー。
2005年 ボクシング引退後、撮り続けている、かつての対戦 相手達の写真を、写真展『放熱の破片(かけら)』で発表。
>>プロフィール詳細

Copyright

© Hiroaki Yamaguchi All Rights Reserved