« sports navi 2007年5月3日 | main | 浜口京子 vol.10 »

diary5月6日

070506-05.jpg


     酒と薔薇の日々 
 

  先日、午前0時を過ぎたくらいの時間に、This Timeのお二人からお酒のお誘いを頂き、阿佐ヶ谷に繰り出しました。
 
 隠れ家と呼ぶにふさわしい飲み屋さんで、This Timeのお二人、小森さんとケイコさんとお酒を酌み交わしました。
『水道管の中のオルフェウス』の音楽をお願いしているのが、This Timeと三田邦彦さんなんですが、もたもたしていて、なかなか編集が進まない僕に、焦らすような事は言わずに、
「自分の作品なんだから、自分のペースで納得いくまで頑張って。」
と言って下さる優しい方々なんです。
 
ライブの写真を撮影させて頂いているのですが、ストレートな音楽も心地良く、一緒にお酒を呑んでいても、とても楽しい。

          070504this time.jpg
 

This Time on line  http://www.thistime.jp/ 


 


 昨夜は、中学の同級生達と近所に呑みに行きました。
皆、各々の道を歩んでいるのですが、会えば何かと話題は出てくるんですね。
途切れる事なく、気がつけば出会ってから20年続いているこやつらとの関係は、腐れ縁というようなものなんでしょうか。


          070505-02.jpg

          070505-01.jpg

 
 

 
 5月3日、トリプル世界タイトルマッチの後、スポーツナビへ写真の送信が終わると、ライター 丸山 幸一さんと新田ジム会長 新田 渉世さんが新宿で呑んでいたので、合流しました。
ゴールデン街で呑んだ後、カラオケに行き朝まで呑んでました。

070506-02.jpg
 
 
 
 

 今日は、”ゴールデンボーイ”オスカー・デラ・ホーヤと、"プリティボーイ"フロイド・メイウェザーの世紀の一戦がWOWOWで生放送されるので、友人のイラストレーター つぼい ひろきのご実家に朝からお邪魔して観戦しました。
お母様の、「ビールが冷えてるわよ。」にはじまり、お父様がご趣味にしてらっしゃるカクテルをご馳走になり、至れり尽くせりのおもてなしをして頂きました。
試合は、序盤からデラホーヤがプレスをかけて、メイウェザーのスピードを殺し、高度な駆け引きが展開され、白熱したものとなりました。
ノックアウトは、ボクシングの醍醐味ではありますが、派手な倒し合いばかりがボクシングではありません。
好ファイトを堪能しました。
 
 
間抜け絵イラストレーターつぼいひろき「ちぼいの絵」
http://www.chiboi.com/ 
 
 

こうしてみると、相変わらず、お酒ばかり呑んでいますね・・・。

  

070506-06.jpg

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://foto-finito.com/mt/mt-tb.cgi/235

Trackback

Archive

Profile

山口裕朗(やまぐちひろあき)
1999年プロボクサーとして17戦10勝(6KO)7敗の戦績を残し引退後、2002年 「サンデー毎日」で写真家としてデビュー。
2005年 ボクシング引退後、撮り続けている、かつての対戦 相手達の写真を、写真展『放熱の破片(かけら)』で発表。
>>プロフィール詳細

Copyright

© Hiroaki Yamaguchi All Rights Reserved