« Heart Beat Photograph Vol.36 | main | diary1月1日 »

水道管の中のオルフェウスVol.7

oruphe-3.jpg
 
長らく放置してしまいましたが、『Photo Cinema 水道管の中のオルフェウス』の制作は、静かに続けていました。
 

oruphe-2.jpg


oruphe-1.jpg
 
 
  撮影自体は、昨年中にほとんど終わっていましたが、その後の編集作業に入るまでが、なかなか動けませんでした。
しかし、編集をしてくれている望月文人さんとの出会いから、事が動き始めました。
望月さんは、映像編集だけでなく、本業は画家さんです。
この作品について、僕の伝えたい事が、話していて通じる望月さんと、夏頃から編集作業をはじめ、僕の思いもよらなかったメソッドを提案してくれたり、僕が生意気な意見を言ったり、侃々諤々の意見交換をし、進めてきました。
 
夏には、音楽も出来ていました。
エンディング曲をthis time(ディスタイム)と共作して下さった三田邦彦さんは、当日、ご都合が合わず、残念ながら欠席でしたが、this timeのスタジオで、イメージを伝えながら、その場で音を創って頂きました。
その、あまりの素晴らしさに、鳥肌が立ち、しばらく震えを抑える事が出来ませんでした。
  
 

この音と絵が合わさったら・・・。

 
 
 
 
 
今、ほとんど編集も終了しています。

 

これから、公開する場所を探します。
 
 
 
 
近日公開です。

 
 

oruphe-5.jpg


oruphe-4.jpg

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://foto-finito.com/mt/mt-tb.cgi/329

Trackback

Archive

Profile

山口裕朗(やまぐちひろあき)
1999年プロボクサーとして17戦10勝(6KO)7敗の戦績を残し引退後、2002年 「サンデー毎日」で写真家としてデビュー。
2005年 ボクシング引退後、撮り続けている、かつての対戦 相手達の写真を、写真展『放熱の破片(かけら)』で発表。
>>プロフィール詳細

Copyright

© Hiroaki Yamaguchi All Rights Reserved