« すいすいっと | main | 顔面魚 »

ボックスファイ

080130boxfai.jpg


 ボックスファイにおじゃましました。

ボックスファイは、元WBA世界スーパーフライ級チャンピオンの飯田覚士さんが主宰していらっしゃるボクシングスポーツジムです。
 

ボクシングワールドの取材で、ご一緒させて頂いたのがご縁で、飯田さんと知り合いました。
その後、僕の住む家から遠くない所にボックスファイをオープンされ、僕もしばらくの間そこで汗を流していました。
 
飯田さんが、

「たまには汗を流しにおいでよ。」
 
とお声をおかけ下さったので、お言葉に甘えてお邪魔させて頂いたんです。

ボックスファイは、プロボクサーを養成する場ではなく、気持ちよく汗を流したい男性、女性や子供にボクシングを通してスポーツの楽しさを伝えるジムです。


プロ協会加盟ジムの緊張感ある空気は、勿論大好きなのですが、ボックスファイのような和やかな空気のジムもいいもんです。


写真は、飯田覚士さんと、会員さんの通称『ジャスミン』ちゃん
  

ボックスファイ
http://www.boxfai.com/ 
 
飯田覚士ボクシング塾
http://www.iida-ism.com/archives/cat_10001676.html

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://foto-finito.com/mt/mt-tb.cgi/339

Trackback

Archive

Profile

山口裕朗(やまぐちひろあき)
1999年プロボクサーとして17戦10勝(6KO)7敗の戦績を残し引退後、2002年 「サンデー毎日」で写真家としてデビュー。
2005年 ボクシング引退後、撮り続けている、かつての対戦 相手達の写真を、写真展『放熱の破片(かけら)』で発表。
>>プロフィール詳細

Copyright

© Hiroaki Yamaguchi All Rights Reserved