« 放熱の破片  vol.19 | main | Heart Beat Photograph Vol.43 »

写真展初日

080416-04.jpg
 
写真展『東京邂逅』が13日にスタートしました。
 
 

 僕の知人の方だけでなく、会場のAfterhoursを主宰されている横田茂さんの知人の方々もお越し下さり、色々な方とお話が出来ました。
Afterhoursは隠れ家的な空間で、横田さんが点ててくれる美味しいコーヒーをすすりながら、落ち着いた時間を過ごせる空間です。
 

僕の敬愛する写真家の関根虎洸さんもお越し下さいました。
関根さんは、元プロボクサーの写真家で、同じ道を歩く方なんです。
写真の事で、迷いがあったり、悩んだりした時には、いつも関根さんの一言に救われてきました。
 
ボクシング以外の写真展示をするのは今回が初めてで、ほんの少し自分に対しての不安があったのですが、関根さんがおっしゃった

「自分の写真を一回リセットする意味でも、今回の展示はいいんじゃない。」

のお言葉は、僕の中にあった霞を取り払ってくれました。
 
 

人に観てもらう前提で、展示をすると、制作の過程で自分を見つめ直す事ができます。
 
 

19日(土)・20日(日)も、沢山の方とお話出来るのが楽しみです。
 
 

 山口裕朗写真展  東京邂逅
会期 2008年4月13日(日)、19日(土)- 20日(日)
時間 13:00 - 19:00
会場 Afterhours
   東京都渋谷区富ケ谷1-7-9-102
 
写真展詳細
http://foto-finito.com/2008/04/post_24.html
 
 
Afterhours
http://forafterhours.jp/

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://foto-finito.com/mt/mt-tb.cgi/377

Trackback

Archive

Profile

山口裕朗(やまぐちひろあき)
1999年プロボクサーとして17戦10勝(6KO)7敗の戦績を残し引退後、2002年 「サンデー毎日」で写真家としてデビュー。
2005年 ボクシング引退後、撮り続けている、かつての対戦 相手達の写真を、写真展『放熱の破片(かけら)』で発表。
>>プロフィール詳細

Copyright

© Hiroaki Yamaguchi All Rights Reserved