« 放熱の破片  vol.21 | main | Tokyo  7.June.2008 »

伊勢長島

080606-08.jpg
 
仕事で訪れた町でも、旅人として訪れたような気持ちにさせてくれる所があります。
 

080606-05.jpg

 
080606-03.jpg
 
 
ご依頼下さった方の故郷が伊勢長島で、そこでとれる新鮮な海産物をインターネットで販売するそうで、サイト用の撮影ご依頼を頂き、三重県伊勢長島への出張でした。
 
御依頼主とそのご家族・ご親戚の皆さんが本当に良くして下さり、仕事で来ているのか、接待を受けているのかわからなくなってしまうくらい気持ちのよい数日間でした。
 
 
         080606-02.jpg
 
 
世界遺産熊野古道の通る伊勢長島は、山と海に囲まれた自然の豊かな土地で、食べ物が本当に美味しいんです。
 

撮影用に用意した、アワビ・サザエや伊勢エビを、宿泊先のご主人が見事な包丁さばきで調理してくれました。
この『割烹の宿 美鈴』で頂いた食事は、感動的です。
 
こんなに美味しい海産物をこれまで食べた事がありません。
 
ご主人・女将さん・若旦那さんの人柄、ロケーション、宿の内装も含め、素晴らしい宿をご用意してくれ、この土地に導いて下さった御依頼主の方には、ただただ感謝です。
 
先月訪れた東北、そして、伊勢長島、年内にまた訪れたいと思いっています。
 
 

         080606-04.jpg

 
080606-01.jpg
美鈴の皆さん
 
 
 
割烹の宿 美鈴
http://www.nande.com/misuzu/

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://foto-finito.com/mt/mt-tb.cgi/405

Trackback

Archive

Profile

山口裕朗(やまぐちひろあき)
1999年プロボクサーとして17戦10勝(6KO)7敗の戦績を残し引退後、2002年 「サンデー毎日」で写真家としてデビュー。
2005年 ボクシング引退後、撮り続けている、かつての対戦 相手達の写真を、写真展『放熱の破片(かけら)』で発表。
>>プロフィール詳細

Copyright

© Hiroaki Yamaguchi All Rights Reserved