« 浜口京子 vol.52 | main | 浜口京子 vol.53 »

夏の夜の卓球

080814-01.jpg

 
昨晩は、後楽園ホールでボクシング観戦しました。
 

080814-02.jpg
 

お目当ては、第二試合に出場する伊藤知子選手。
 
伊藤さんは、僕のラストファイトの相手 田中光吉くんが五反田で営む居酒屋『くらんど』でアルバイトしている縁で知り合いました。

試合は1ラウンドにチャンスをつくり連打をまとめてKO勝利。


伊藤さんの試合の後は、客席から観戦。
ボクシングは客席から観戦するのもいいものです。冷静に試合を分析しながらみる事が出来ます。
この日の興行は、KO率の高い日本ランキングボクサーがたくさん出場していて、なかなか面白い興行でした。

 
080814-03.jpg
 

光吉くんも後楽園ホールに来ていて、知人達と7人で新宿に繰り出し、居酒屋で呑んだ後解散して、光吉くんと二人でゴールデン街に呑みに行きました。

たまにおじゃまする呑み屋さんで、しばらく呑んで気持ちよく酔っぱらってくると、ママさんが、
 


「風林会館に卓球しにいこうよ。」
 
 

と言い出し、カウンターにいたお客さんと4人で卓球。


 
080814-04.jpg
 
 
 
ピンポンを楽しむママさん達を横に、勝負事になると以外と向きになる性分の元ボクサー達は額に汗をにじませながらラケットを振り回したのですが、僕の惨敗で幕を下ろしました。
 
 

ボクシング・卓球で光吉くんに惨敗したままで死んでいくのは許せません。

 
新たな勝負事を考えて、リベンジしてやる!

 
         080814-05.jpg

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://foto-finito.com/mt/mt-tb.cgi/476

Trackback

Archive

Profile

山口裕朗(やまぐちひろあき)
1999年プロボクサーとして17戦10勝(6KO)7敗の戦績を残し引退後、2002年 「サンデー毎日」で写真家としてデビュー。
2005年 ボクシング引退後、撮り続けている、かつての対戦 相手達の写真を、写真展『放熱の破片(かけら)』で発表。
>>プロフィール詳細

Copyright

© Hiroaki Yamaguchi All Rights Reserved