« Heart Beat Photograph Vol.89 | main | Tokyo  22.July.2011 »

写真展がはじまった

110719-01.jpg
 
15日 金曜日にはじまった写真展、初日から沢山の方にお越し頂きました。
 
17日 日曜日は、本来お店の定休日なのですが、店長の小林さんに無理を言って僕がバーテンダーをするということで開店させて頂きました。 
日曜日にも関わらず、沢山の知人が来てくれました。
 


今回の展示は、フィルムからデジタルに切り替えた2006年以後の写真です。
展示用写真のインクジェットプリンターでの出力にも初めて取り組みました。
プリントに関して、デジタルデータを思うように作成出来ないもどかしさ、未熟な点を痛感する事が多く、良い経験と捉える事にしたいと思います。
 

大きなギャラリーではなく、13人位で満席になるキャパのバーでの展示です。
出展した写真も17点で、多くはないかもしれません。
そのコンパクトな空間が、ボクシングの写真を展示するのに、とてもしっくりくるな、と自分では感じています。
 
 
 
 
この度の写真展を開催するにあたって、沢山の方のお力添えを頂きました。
 
 
会場となるBAR baを快く提供して下さったオーナー、眞田大輔さん。
 
眞田さんを紹介してくれた写真仲間の廣瀬育子
 
BAR baの店長 小林真由子さん

プリンターを貸してくれたイラストレーターのつぼいひろき
 
DMのデザインをしてくれた
 

そして、写真に写る全てのボクサーとボクシング関係者の皆様 

ここには書ききれない方達のおかげで開催させて頂く事が出来ました。

 
この場をお借りして、厚く御礼申し上げます。
ありがとうございました。
 
 
写真展は、8月14日まで開催していますので、ご都合よろしい方は是非お越し下さい。

日曜日は山口がお店でバーテンダーをしていることもありますので、下記のリンクから山口がお店にいる日をご確認頂ければ幸いです。

 


写真展 山口裕朗 写真展  心打瞬撮 Heart Beat Photograph ~戦いのうたを聞け~

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://foto-finito.com/mt/mt-tb.cgi/994

Trackback

Archive

Profile

山口裕朗(やまぐちひろあき)
1999年プロボクサーとして17戦10勝(6KO)7敗の戦績を残し引退後、2002年 「サンデー毎日」で写真家としてデビュー。
2005年 ボクシング引退後、撮り続けている、かつての対戦 相手達の写真を、写真展『放熱の破片(かけら)』で発表。
>>プロフィール詳細

Copyright

© Hiroaki Yamaguchi All Rights Reserved