« ニホンカモシカを見た | main | 拳闘家の肖像 清水智信 »

清水智信 世界に3度目のアタック

110831-01.jpg
 
 
WBA世界スーパーフライ級(52.1kg)タイトルマッチ、清水智信がチャンピオン ウーゴ・カサレスに今夜挑戦します。
 

日本タイトルを4度防衛し、国内での実力を証明してからの挑戦に、異議を唱える人は少ないでしょう。

ここに辿り着くまで、何度か世界戦の話が耳をかすめては消え去り、この度正式に決まったと思えば、WBAが承認していなかったと直前までバタバタする始末。
 
 
清水本人が一番の被害者かもしれませんが、文句を言わずにこの日がくるのを待っていました。
 
 
昨日の計量は、とてもコンディションが良さそうでした。
カサレスは、体温・心拍数共に高く、脱水で体重を落としてきたようで、お腹にはうっすらとしぼりきれていない脂肪がみえます。 
 
試合巧者のチャンピオンに清水はどう戦うか。
 
 
 
カメラを構える事しかできない私は、祈るだけです。
 
 
くれない日誌 バックナンバー

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://foto-finito.com/mt/mt-tb.cgi/1009

Trackback

Archive

Profile

山口裕朗(やまぐちひろあき)
1999年プロボクサーとして17戦10勝(6KO)7敗の戦績を残し引退後、2002年 「サンデー毎日」で写真家としてデビュー。
2005年 ボクシング引退後、撮り続けている、かつての対戦 相手達の写真を、写真展『放熱の破片(かけら)』で発表。
>>プロフィール詳細

Copyright

© Hiroaki Yamaguchi All Rights Reserved