« ムエタイジム Vol.34 | main | Boxing Zine 〜ボクシングジーン〜 2013年6月10日 »

沖縄 粟国島  その18  Okinawa

130607AGUNI_001.jpg
島に滞在中、私の家だったテントをご紹介します。
浜の目の前にある公衆シャワーの脇にテントを張ったので、シャワーとトイレと飲み水には困りませんでした。


130607AGUNI_002.jpg
昼間は海に入って、夜の肴になるティラジャーという貝をとっていたので、水中眼鏡はかかせません。
テントの前にタープを張って、少しでも日陰を作ることも大事な工夫です。


130607AGUNI_003.jpg
サーマレストのリッジレストは、旅には欠かせない必需品。
以前、自転車で旅をしているときに、コンパクトさにひかれてエアーマットを使っていたのですが、長良川の河原で寝るときに、穴があいたらしく、その夜はまともに眠れなくて痛い目にあいました。
それからは、かさばるけれど、必ず眠れるリッジレストを愛用しています。
島でのテント泊では、朝起きると、汗がマットのくぼみにたっぷりと溜まっていて、サウナ効果抜群です。笑

ストーブは、火力の調節が難しいのと点火まで慣れが必要ですが、MSR ウィスパーライトインターナショナル。
ガスは、旅先で手に入らないかもしれないので、石油・ガソリンのどちらもつかえるこのストーブは重宝しました。


130607AGUNI_004.jpg
目が覚めると、そこにには海が・・・。

今になって思うと、二度と味わうことのできない夢のような時間を過ごしました。

沖縄行きたい!

Okinawa Back Number

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://foto-finito.com/mt/mt-tb.cgi/1422

Trackback

Archive

Profile

山口裕朗(やまぐちひろあき)
1999年プロボクサーとして17戦10勝(6KO)7敗の戦績を残し引退後、2002年 「サンデー毎日」で写真家としてデビュー。
2005年 ボクシング引退後、撮り続けている、かつての対戦 相手達の写真を、写真展『放熱の破片(かけら)』で発表。
>>プロフィール詳細

Copyright

© Hiroaki Yamaguchi All Rights Reserved