« Heart Beat Photograph Vol.138 | main | ムエタイジム Vol.35 »

俺は山に行きたいんだ!  皇海山から鋸山

130603sukai_03.jpg

新緑の皇海山に登ってきました。


130603sukai_01.jpg
今回は、いつものパートナーアフターアワーズ横田茂さんがご多忙で欠席でしたが、心強いパートナーとして、元プロボクサー南雲滋さんが一緒してくれました。

南雲氏は、100名山の3分の1程登っている山歩きの先輩でございます。


今回は、群馬県沼田市側からの日帰りです。

130603sukai_02.jpg

130603sukai_04.jpg
わりとあっけなく皇海山に登頂。
事前情報の通り、眺望はあまりよくありませんでしたが、山頂には山桜など咲いていたり。

100名山にしては、物足りないなと、お隣にある鋸山にも登ります。

130603sukai_05.jpg

130603sukai_06.jpg

130603sukai_07.jpg
さっきまでいた皇海山。 


130603sukai_08.jpg

130603sukai_09.jpg
笹薮をかき分け、鋸山を望む


130603sukai_10.jpg
鋸山までの道は、急峻なロープ場があり、けっこう疲れます。


130603sukai_11.jpg

130603sukai_12.jpg
鋸山山頂は、とても眺望が良い!
皇海山に行く方は、あわせて鋸山もおすすめします。


130603sukai_13.jpg
武尊山と谷川岳


130603sukai_14.jpg
やっぱり登ったら、良い景色に出会えなきゃね。


130603sukai_15.jpg

怪我なく下山できました。


のんびり登山に付き合ってくれた南雲氏、ありがとう。


今年の目標は、大きな事は言いません。
ズバリ、娘と蓼科山に登る!

背負って登れるように、鍛えねば・・・。


俺は山に行きたいんだ! Back Number

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://foto-finito.com/mt/mt-tb.cgi/1430

Trackback

Archive

Profile

山口裕朗(やまぐちひろあき)
1999年プロボクサーとして17戦10勝(6KO)7敗の戦績を残し引退後、2002年 「サンデー毎日」で写真家としてデビュー。
2005年 ボクシング引退後、撮り続けている、かつての対戦 相手達の写真を、写真展『放熱の破片(かけら)』で発表。
>>プロフィール詳細

Copyright

© Hiroaki Yamaguchi All Rights Reserved