« diary12月30日 | main | diary12月31日 »

diary12月31日

061231-1.jpg
 
 
昨夜はtalk is cheapの忘年会がありました。 
 
talk is cheap
http://www.tic-box.com/
 

 talk is cheapは、ライターの方々が仕事ではなく好きな事を書く場所として1999年に誕生しました。 
僕が写真学校に通っていた2000年春に、先輩の新田渉世さんが『戦士と語る』を連載すると言う事で、写真を撮らないかとお誘い下さったのがtalk is cheapとのお付き合いのはじまりでした。
 

写真学校生だった僕にすれば、色々な撮り方を実際の取材で試してみる実習の場でもあったのですね。
写真を生業と出来るようになった今でも、その頃の経験が大きく生きていると思います。
 
 
『戦士と語る』は6年以上続いていて、その間に取材を通して沢山のボクシング人達と出会えた事が大きな収穫でもあります。 
 
  

 以前参加されていたtalk is cheap OBの方も交えて、新宿ゴールデン街で朝まで呑みました。
 
 

途中から記憶が曖昧です・・・。
 
 

酔った勢いで、後で赤面してしまうような粗相をしていなければ良いのですが・・・。
  
 
 
きっとしています・・・
 
 
 
すこしだけ記憶の片隅に・・・
  
 
 
  

        061231maru.jpg
 
 写真は、白玉好きな 白玉ライター 丸山 幸一さんです。
どーです、この幸せそうな顔。 
 
 
 
 
 
と言う訳で、来年も、talk is cheapをよろしくお願い致します。 
 
 

talk is cheap tic-ban.gif

http://www.tic-box.com/


Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://foto-finito.com/mt/mt-tb.cgi/133

Trackback

Archive

Profile

山口裕朗(やまぐちひろあき)
1999年プロボクサーとして17戦10勝(6KO)7敗の戦績を残し引退後、2002年 「サンデー毎日」で写真家としてデビュー。
2005年 ボクシング引退後、撮り続けている、かつての対戦 相手達の写真を、写真展『放熱の破片(かけら)』で発表。
>>プロフィール詳細

Copyright

© Hiroaki Yamaguchi All Rights Reserved