« 東北山行 その157 | main | 写真展 山口裕朗 写真展  心打瞬撮 Heart Beat Photograph ~戦いのうたを聞け~ »

東北山行 番外編  俺のヘルメット

110705-03.jpg
 

マタギに同行させて頂いて山で取材するにあたり、ヘルメットを装着するようにしています。

ハイキングコースを歩く訳ではなく、道なき山林や沢を歩くので、生命の危険を感じる場面に多々出会うからです。
 

目立つと獲物に逃げられてしまうかと思い、色は青のヘルメットにしたのですが、マタギの皆さんは猟友会の派手なオレンジジャケットとオレンジ帽子を着用していました。

仲間に誤射されないようにするためです。
 
 
そこで、ヘルメットが目立つように器用な義父にオレンジ色に塗ってもらいました。
 
 
カッティングシートで前面にはカメラ、後面には熊、上部にはfoto finitoと入れてくれて、さりげなくおしゃれにしてくれました。
 
 
お義父さん、ありがとうございます。
 
 
こういったオリジナルグッズが欲しい方は、義父がリーズナブルにカスタムしてくれますので、山口までご一報下さい。(笑)

 
110705-01.jpg
 
 
110705-02.jpg
 
 
 
東北山行 バックナンバー

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://foto-finito.com/mt/mt-tb.cgi/991

Trackback

Archive

Profile

山口裕朗(やまぐちひろあき)
1999年プロボクサーとして17戦10勝(6KO)7敗の戦績を残し引退後、2002年 「サンデー毎日」で写真家としてデビュー。
2005年 ボクシング引退後、撮り続けている、かつての対戦 相手達の写真を、写真展『放熱の破片(かけら)』で発表。
>>プロフィール詳細

Copyright

© Hiroaki Yamaguchi All Rights Reserved