« Heart Beat Photograph Vol.52 | main | Tokyo 23.October.2008 »

工房からの風 〜河田夫妻との時間〜

081019-02.jpg 

 
本八幡にあるニッケコルトンプラザで催された『工房からの風』に、昨日19日足を運びました。

 
僕が10年以上も前にボクシングで試合をした河田喜代治くん、その奥様 メグミさんが制作した小物が出展されていたからです。
 

メグミさんは、バッグや財布といった小物をオールハンドメイドで作り出す制作者で、染め物の勉強もしている方です。
僕の使用している蛇革の財布もメグミさんの手によるものです。
 

展示されていたバッグの話を聞かせてもらうと、その美しさを出すためにどれ程の技術と手間を必要とするかが伝わります。

 
 
仏像修復をする河田くんの仕事上、京都に近い滋賀県に二人は住んでいます。

 
今回の展示準備の為に17日には関東にきていて、河田くんの彫った『鯉の滝登り』を我家で撮影させて頂きました。
 
なにぶん準備がある二人を長く引き止める訳にはいきませんし、ゆっくりとお話出来ませんでしたが、とても楽しい時間を過ごしました。
 
 

081019-01.jpg
 
 
河田喜代治くんとの事
2006年 diary10月9日 

2006年 diary12月31日

2007年 diary7月6日
 
弘法大師像

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://foto-finito.com/mt/mt-tb.cgi/549

Trackback

Archive

Profile

山口裕朗(やまぐちひろあき)
1999年プロボクサーとして17戦10勝(6KO)7敗の戦績を残し引退後、2002年 「サンデー毎日」で写真家としてデビュー。
2005年 ボクシング引退後、撮り続けている、かつての対戦 相手達の写真を、写真展『放熱の破片(かけら)』で発表。
>>プロフィール詳細

Copyright

© Hiroaki Yamaguchi All Rights Reserved